BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 北の大地へ上陸・函館

_________________________________________________________________________
f0127408_473457.jpg

早朝2時、フェリーのゲートが開き、いよいよ北海道に上陸
もうカレコレ、北海道キャンプは学生時代から10回程となる訳だが
毎回、この瞬間がドキドキする(笑)
それは、ひたすら北を目指して車を走らせてきた事からなのか?
幼い頃あこがれた「サンダーバード2号」から発信するイメージから来るものかは定かではないが
(-.- )
さてっ、とりあえずPキャン場所なのだが、以前よりフェリー埠頭はウルサクなったようであり、有料Pはゲート通過出来るか不安だし
(-_-;)
めぼしをつけていたポイントに着くと・・・ガッチリとゲートが閉まってた
(>_<)
いきなり50mの鬼バックand路地に尻入れターンかよっ!
北海道でまで来てコレかよぉ(>.<)y-~
まぁ、函館だししゃーないかぁ
とりあえず街を離れて・・・あったです、チェーンの着脱場(笑)

眠いし、数台の先客もいたし(^o^ゞ

寝ついたと思ったら外はどしゃ降り!
上陸初日が雨ってのも凹むが、それより眠気が上回ってくれて爆睡だった(笑)
f0127408_473458.jpg


ゆっくりと起きると、雨は止んでいた
ベティーの散歩があるので助かったヨ
さてっ、函館でのPキャンは厳しそうなので、予めチェックしておいた「はこだてオートキャンブ場」を利用する事にした
無料キャンプ場がケッコウある北海道なので、料金が高いのが気になったが、実際に利用してみて納得
キャントレの設置しやすさ等、利用者サイドの事をよく分かってる感じ
ペット可だが、一部であり舗装部分のみの散歩と、かなり制限があるが、コレは愛犬家サイドの考えであるしナ・・・( ̄^ ̄)
f0127408_473448.jpg

それにしてもPキャンが多い我が家
自分のサイトで、電源取り〜の、水道あり〜の、サイドオーニング出し〜の、なんて超久しぶり(笑)
f0127408_473455.jpg

優雅にベティーのトリミングを始める娘・・・・設営手伝え・・・( ̄・・ ̄)フンッ
f0127408_473486.jpg

ベティーとオソロイのTシャツじゃーっ!

サイトの設置が終わり、とりあえず函館観光
娘の「イカ食べたーい!」の一言で、観光そっちのけで旨そうな店探し
偶然見つけた店で「活イカ」をゲット!
出て来たイカは、足が動いてるし、白くないし(笑)
f0127408_473464.jpg

娘が感激してました
ゲソは最後に調理のリクエストを受けてくれるデス!
娘は「明日も絶対食べる!」だと( ̄▽ ̄;)
f0127408_47347.jpg


食事の後は赤レンガ倉庫へ、綺麗に倉庫内をリフォームし洒落た造り、新旧融合ですか
f0127408_473425.jpg


残念ながらガスってしまい、娘に函館山からの夜景は見せれなかったが、明日サイドチャレンジですな

キャンプ場に戻りながら、湯の川温泉で垢を流し、本日も無事終了!と思ったら、ブログ送信出来てなかった
(>.<)y-~
[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-20 04:07 | キャンプ・アウトドア