BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★ 青森・浅虫温泉〜北の大地へ

_________________________________________________________________________
f0127408_3555459.jpg

朝、駅からのアナウンスが聞こえてきた、今回のPキャン場所
事前に、地元ネットキャンパーのKさんから
「道の駅の駐車場だと混むし、キャントレだと少し狭いから・・・の方がイイよ!」と、お会いした事もないのに、親切丁寧に教えてもらった
f0127408_3555463.jpg

道の駅のお風呂は展望風呂、我が家のキャントレが小さく見えます?
f0127408_3555452.jpg

風呂からだと目の前に「津軽海峡~♪夏景色♪」

実は今回、出だしからランクルのエアコンガスが少ないらしく、少し暑い車中

おまけに、キャントレのブロパンガスが2本積んできたのに・・・一本の方が残り少なかったらしく(^_^;)
最近、プロパンガスの持ち込み充填は規制が厳しくなり、どこでも断られる
Pキャンが多い我が家は、コンロ、冷蔵庫、冬にはヒーターとプロパンガスは大活躍なのに〜っ
(-_-;)
今回の旅はガスに注意(笑)
と、困った時のキャンプ仲間
東北県人のchucanや、いつものマサやんにヘルプコール
マサやんはネット検索して、営業所の住所と電話番号を大量にメールしてくれた
しゃーない、片っ端から電話しまくるかぁ?と考えてたら
chucanから電話が入り、浅虫のKさんを紹介してもらった訳である

Kさんから、マイボンベを受けとるのが夕方になるので、その間、朝から温泉に入り
ちょいと青森駅へ
学生時代に北海道を旅した際、駅前の市場で食事をしたが・・・今でもあるのか?なんて
当たり前だが、駅前は見事に様変わりしており、あのレトロな市場は無くなっていた
とりあえず食事を!と、停めたパーキングのビルのエレベーターに乗ると「市場」の文字が!!
文字につられて地下に下りると、何となく似たイメージの店が列なるスペース
f0127408_3555440.jpg

偶然だが、都市開発で地下に移転した市場にたどり着いた(笑)
カミさん達は、無事海鮮づくしにありつけた訳である
f0127408_355548.jpg

さてっ、食事も済んだし次は・・・フェリーの予約!(^^ゞ
一社目はアウト(´Д`)
残る津軽海峡フェリーに望みをかける(^o^;)
ネーチャンの応対がイマイチだったが、無事予約完了!
北国上陸は、今晩の夜中2時也、とりあえず上陸決定!

ホッとした我が家のメンバー
次は・・・お洗濯(笑)
f0127408_3555475.jpg

そろそろ着る物が無くなってきたしネッ(^-^;
コレまたKさんに教えてもらったコインランドリーにて、午後のひと時、ノンビリとお洗濯

コレで北国上陸の準備が全て整った(^-^)v

夕方、Kさんから物を受け取り、いつか又、お会い出来る事を願いつつKさんと別れた
Kさん、本当にお世話になりました!
f0127408_3555412.jpg

来年の「ねぶた祭り」は、裏技使わせてもらいたいであります(笑)
f0127408_3555487.jpg

夜中のフェリーはトラックばかり、息苦しくなるぐらいの圧迫感
f0127408_355542.jpg

我が家を北の国に運んでくれるフェリーも到着、いよいよ乗船!
ではっ、次回は北国にて!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-19 03:55 | キャンプ・アウトドア