BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 岩手・遠野〜三陸海岸

_________________________________________________________________________
本日も快晴!
早起きベティーに起こされ、目が覚めてしまったカミサンとオイラ
朝イチでPキャン場所から程近い、南部曲り家を代表する「千葉家曲り家」を夫婦で見学
娘は寝足りない!との事でキャントレでお留守番(笑)
さすがお盆休みっす!
朝イチだと言うのに、既に数組の見学者が
(^_^;)
f0127408_22541072.jpg

それにしてもデッケーッ!
農家とはいえ床面積534㎡、すげーっ!
「昔は、見えて範囲が全てこの家の土地だったんだろうなぁ〜っ」なんて、勝手に想像しちゃう(-.-)
f0127408_22541064.jpg

但しオイラには、大きさ以外は・・・昔、見慣れた風景や物ばかり(笑)
サッサと撤収〜っ(((^^;)
キャントレに戻り、とりあえず片付けながら、本日の予定を家族会議にて決める
娘の「海!」の一言で、三陸海岸を目指す事に!
そして昼頃着いたのは、釜石と宮古の間辺り
船越って場所っす(-。-)y-~
f0127408_22541052.jpg


実は子供達が小学生の頃、キャンプで来た事があり、その時に利用したキャンプ場がペット不可で、ジャックを隠しながらキャンプしたり
海水浴してたら、子供のビーサンが沖に流れて行ってしまい、大騒ぎしている家族が(゜゜;)
泣いてる子供、狼狽える両親
沖とは言え、大人なら泳いで取りにいけるだろうに・・・、奥さんは水着じゃないから分かるが、ダンナさんなら水着だし・・
「何で取りに行かないの?」と、声をかけたら
「ウチの主人・・・泳げないんです」(T-T)と奥さん
オイラはビール飲んでイイ気分だし(^o^;)
「なら・・・息子に取りに行かせましょう!」と(笑)
小学生だった息子はスイミング習い始めてたので、まぁ何とかなるだろう?

「大丈夫か?」ときくと
「うん!」と海に飛び込んだ息子
猟犬の様にビーサンをレトリーブしてきた息子が頼もしく見えたっけ
(^o^;)

暫くしてオイラの所に、先程の御両親が
缶ビール、焼き鳥を(笑)
f0127408_22541046.jpg

f0127408_22541019.jpg

そんな思い出の場所
道は全然覚えてなかったが、海水浴場、駐車場前にあるお風呂屋さんは覚えてた
f0127408_22541025.jpg

ジャックも泳いだ海
明日はベティーも泳がせてあげよう!
f0127408_22541020.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-15 22:54 | キャンプ・アウトドア