人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 岩手・遠野

_________________________________________________________________________
★  岩手・遠野_f0127408_22265172.jpg

福島あたりのPAで目覚めた我が家
天気の良さは勿論だが、東京と違い空気が清んでるからだろう、陽射しが突き刺さる感じ
ただ緑を通って吹いてくる風は涼しいため、日陰では過ごしやすいネッ!
昨晩通り過ぎた辺りでは渋滞が始まってるらしく、キャントレに感謝っす(^人^)
さてっ、目的地も決まらぬままとりあえず走り出す(笑)
宮城辺りのPAで、遅い朝食をとりながら作戦会議

右は岩手、左は秋田、さてっどうする?

娘が幼い頃に泳いだ岩手の海で泳ぎたい!との事
まだキャントレを牽き始めた頃、ジャックや子供達と泳いだ海・・・懐かしい
カミサンは暑いのは嫌らしかったが、多数決で決定!
とりあえず今晩は民話の里・遠野辺りでPキャンする事にし、車は北へ北へ(^-^)

花巻・東和ICをおりたら、大きな道の駅を発見!
温泉もあるらしい(^o^;)
★  岩手・遠野_f0127408_22265144.jpg

ちょっと早い時間だが入浴タイム也
勿論、遠野にもあるんだろうが、カミサンの「何度入ってもイイじゃない」の一言で、汗ばんだ身体をサッパリさせたい!と意見がまとまりました
★  岩手・遠野_f0127408_22265137.jpg

風呂に入ったら駐車スペースもタップリあるし、ココで泊まっちゃう?
なんて気になったりもしたが、遠野にも道の駅があるし・・・なんて考えが失敗だった(-_-;)
★  岩手・遠野_f0127408_22265112.jpg

雰囲気がイイめがね橋などを眺め
道の駅・遠野風の丘に着くと凄い混みかた(・・;)

駐車は出来たが・・・

しばらく悩んだが( ̄▽ ̄;)
「くるま旅」のリストから遠野市の文字を発見!
電話してみたらOKとの事
広い河原のわきにある駐車場を粗貸し切り状態(笑)

夜になり空を眺めれば、落ちてきそうな程の星の数にビックリでありました
★  岩手・遠野_f0127408_22265135.jpg

by hisayuki320 | 2009-08-14 22:26 | キャンプ・アウトドア