人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 最終コーナー

_________________________________________________________________________
本日の早朝、地震で目が覚めた
静岡で震度6弱!
電車どころか、東名高速も通行止め
レジャーな方は・・・だが、仕事で走る方は可哀想

お盆休みで書き入れ時な方も多いハズだが、この雨と地震(-.-)
ドンマイでーす!

さてっ、今の仕事も明日で終わり
後任が決まらないので、隣の支店から一時的に一人レンタル
とりあえずBOSSに仕事を引き継ぎ、検印漏れの書類に印鑑を押す為に本店へ





懐かしい元部下や同僚の顔
皆んな俺が辞める事は知ってるので何だか変な感じ
懐かしい顔を見たせいかセツナクなる
話しは程々に引き上げようとしたら、元部下のNが「hisayukiさんコーヒーぐらい奢らせてよ!」と

懐かしい職員食堂で懐かしいNとのコーヒーブレイク
Nとはケッコウ大変な支店で大変な時期を共に働いたせいか
奢ってもらったコーヒーが苦いせいか
寂しさに包まれる

Nに「また飲むべっ!」と言葉を残し別れた
本当は階下にある支店には、Nと同様に苦楽を共にした元BOSSがいるので、挨拶をして行くつもりだったのだが、これ以上懐かしい顔を見ると何かに押し潰される様な気がし
コッソリと駐車場に向かった
★ 最終コーナー_f0127408_22573485.jpg
仕事の合い間に倉庫の片隅でかけるシュレッダー
笑っちゃうぐらい昔の資料やメモを裁断する
俺の27年間がシュレッダーに吸い込まれていった

シュレッダーが終る頃、バイク仲間や、懐かしい仕事仲間が「明日ですよねっ!」と寄ってくれる
ありがたいやねーっ!
でも明日はいつもどおり終ろう、バイク乗りには改まった挨拶なんて似合わねーっ
別れはいつもハンドサイン
シールド越しに送るアイコンタクト
「またなっ!」だよなっ!!
by hisayuki320 | 2009-08-11 22:57 | 以前のお仕事