BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 娘の初投票

_________________________________________________________________________
f0127408_2332023.jpg
明日はツーリング、ちまたでは「都議会議員選挙」の投票日
集合時間前に投票可能だが、朝忙しないのは嫌なので不在者投票に行く事に
娘が就職活動で着るブラウスと、部屋の扇風機が壊れてしまったので買って欲しいとの事なので、カミさんと娘もついてきた
先月の誕生日で二十歳となった娘は初選挙投票也
投票用紙に記入する際、小さな声でカミさんに「何て書くの?」って訊いてる娘(笑)
まぁ、お盆や命日の墓参りと一緒で、親が行く事をちゃんと教えておかないとネッ!




とりあえず投票も終わり、お次は大手家電店へ
いまどき扇風機?なんて言われそうだが、我が家は6人家族、つい数年前にはオイラの婆ちゃんもいたし
築40年程の我が家のプアーな電気では、皆がいっせいにエアコンなんて使おうものなら、スグにブレーカーがダウンっす
オイラなんて、エアコンを点けたまま寝ると翌日にどうもダルさが残るしねっ!

さてっ、扇風機はサクッと決まったのだが、久々に来ると家電店ってオモシロイ
アレもコレも欲しくなっちゃう( ̄(エ) ̄)ゞ
ウロウロしてたら、我が家の電話機が壊れてる事を思い出した
皆でアレコレと見比べながら、電話機も決定!

その後、娘のブラウスを買い、カミさんの実家の両親に届け物をし帰宅
f0127408_2332010.jpg

購入してきた電話機を子供達がセットしてくれた
ところが我が家は親戚が多いため、電話機の電話番号登録がコリャマタ大変
息子が読み上げた電話番号を娘が登録してくれた
f0127408_2332071.jpg

兄妹仲良くてよかったヨ

二人のやりとりを後ろから眺めてたら
何だか幸せな気持ちになったデス

二人とも、ありがとう!!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-11 23:32 | ファミリー