BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ 入院3日目(息子編)

_________________________________________________________________________
f0127408_22293374.jpg

昨日はカミさんの誕生日でした・・・がっ、家に帰るとカミさんは息子の病院へ
面会時間にまに合う時間でもなく

仕方がなく・・・後輩と飲みに行ってしまいました
(^^ゞ
コレから暫く「辞表提出」を知った仲間からのお誘いが続くんだろうナァ(笑)

そんな訳でユックリと起き出し、午後からはカミさんと息子の面会へと新宿へ向かう

梅雨の晴れ間・・・めちゃくちゃ暑い日に、アスファルトジャングルの新宿・・・(;´д`)グダーッ!



f0127408_22293382.jpg

息子の病室からの眺めは、なかなか良かったよーっ!でも最近の大部屋って暗いなぁ~っ、男部屋だからかなぁ?
皆、カーテン閉めまくりでさぁ
窓側の人が閉めきっちゃうと部屋全体が薄暗い
着替えや、具合が悪い時以外は開けておけばイイのになぁ(-. - )

ベテランのナースがいたりすると
起床時間に「ハーイ、おはようございまーす」なんて言いながら、カーテン全開にしてくれるんだが・・・

女部屋だとナースがやらなくても、話好きなおばちゃんがいたりして明るいムードになってたりするがっ
まぁ、あまりそれが過ぎると、それはそれでウザったくなったりもするし
まぁ、しゃーないよなっ!
だったら個室を選びなさーい!ですなっ、笑っ

病院には数々お世話になってる我が家族
病院によってシステムも色々
良い所もあり、イマイチな所もあり~っ

今回の病院は、家族が面会の際にイチイチ、患者名なんかを記入しないで済む
入院時に面会証なるカードが家族に渡され、それを面会受付に提示すると「ハイッ」と面会バッチをスグに手渡してもらえるのが便利
あと、コレは最近多くなってきた、ベッドサイドに置かれた一人一台の冷蔵庫
1フロアーに一台だと、ボケた方に盗られてしまったり、ギチギチで入らなかったり、飲みかけだったりするとイタズラされないか心配だったり
事故がないようにナースステーションに設置してある病院もあるが
これはこれで、いちいちナースに申告するのが面倒だしネッ!

さてっ、いよいよ来週の23日はオペ・・・・・なんだけど
やばっ、その日は職場の大イベントの日
BOSSは、そのイベント会場に行ってしまうため、オイラは事務所の留守番(*_*;;
どうしよーっ!困ったです
来週BOSSに相談しなくちゃ( ̄(エ) ̄)ゞ
f0127408_2229331.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-06-20 22:29 | ファミリー