BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 人と人

_________________________________________________________________________
自分の手元に一枚の稟議書が届いた
今の事務所に来て、常々本部に言ってたのだが
以前にも書いたが、ウチの事務所には商品の在庫高制限がある

しかし、何故だか全店舗の中でウチの事務所の在庫高制限が一番低い
月末に、本部に在庫をオーバーした日と、反省文を提出する
たった1個がオーバーしてもだ!

以前から本部の担当課長に在庫高制限を上げて欲しいと頼んでたが
今までの女性課長は「できません!」「ダメです!」の一言で終わりだった

最近、その課長が異動になり新しい課長に「何とかして欲しい!」と頼むと
「hisayukiさんのエリアの事務所が話し合って、制限が高い事務所の制限を下げて、その分を上げる事は可能ですが・・・・・ソチラでの話し合いがOKであれば!」との回答
「何だよっ!そんな事ならスグにOKを貰ってくるから稟議をとおして!」とお願いした
それからスグに全店の在庫制限のデータを取り寄せ
エリア内の高めの制限となってる事務所から少しづつ制限高を分けてもらう承諾をとり
急いで稟議書を作成し、本部に送ったのだった
f0127408_22313365.jpg
結果、オイラの手元には承認を得た稟議書が!
V( ̄(エ) ̄)
こんな事で1年間も毎月、反省文を書かされてたんかいっ?
バカバカしい話である
あの前任の課長は何だったんだろう?

何でもダメだなんて誰でも言える
現場を少しでも助けよう!なんて気が全然感じられない
今の職場を象徴してるナ!

稟議がおりた事を、オイラの手元に稟議書が既に届いた事を知らずに
「OKでしたヨ!」とワザワザ電話をくれた新しい課長に
「稟議書が戻ってきたので確認したヨ!
コレで1つ面倒な事が減りました、ありがとう!」と心からお礼を言った

人と人だよねっ!
機械じゃないんだから、泣いたり、笑ったりするんだから・・・・

ありがとうS課長
[PR]
by hisayuki320 | 2009-06-02 22:31 | 以前のお仕事