BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★ キターッ☆━━(`・∀・´)━━☆

_________________________________________________________________________
よかったーっ!
先日、当て逃げされたキャントレのテールランプが届きました!
コレでキャントレ復活っす

ついでに買っちゃった「ジャッキパッド」
キャントレを知らない人は何ソレ?
知ってる方は「お前、今頃買ったのかよっ!」って言われそう(笑)

とりあえず、知らない方に説明すると
キャントレは設置する時に、四隅に足を出して固定する
まぁジャッキだよねっ!
コレが地面が泥地面の柔らかな場所や、 ぬかるみだと安定しません
そこでこのパッドをつけて安定させるんです
しかもコレだとジャッキに装着したまま走行出来るパッドなんですワ





f0127408_22415257.jpg

そんなに高い物でもないから、たいていのキャントレオーナーは装着してると思うが
オイラはキャンプ地に着いてから、木の板を敷いて設置していた
コレは子供達が小さい時に、テントより数段楽になったキャンプで
子供達が手伝う作業が少なくなってしまった訳だが
キャンプが楽しいのって、子供達との共同作業だったりする・・・・当時我が家は
ジャッキをおろすのに、グリグリとハンドルを回す事や
それに合わせて板を敷く事
もちろんキャントレを移動するのに押したりするのも
誰が何をすると決めてないが、自然と皆が各々設置作業に参加する
人によってはグリグリとハンドルを回すのを充電式の電動レンチでやる人もいるが
我が家は我が家流であった・・・・・がっ

最近は、カミさんと2人で出かける事が殆ど
設置作業も楽しく!とはねーっ(^~^;)ゞ
長旅だと、愛犬ベティーをマズ散歩させてあげたいし
その間に一人で設置してると、板を持ってウロウロするのも面倒くさいやねーっ
って事でキャントレ牽きになって10年以上経った今頃になって買いました
「ジャッキパッド」

梅雨時の貸切状態のキャンプ場もイイんだよねーっ!
ボーッとしながらビール飲んで、読書してサァ
雨でぬかるんだサイトで活躍してくれるかな?新兵器・・・いゃっ旧兵器かぁ?笑っ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-06-01 22:41 | キャンプ・アウトドア