BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★ 光と影

_________________________________________________________________________
光と影
本日はビックリな事ばかり
「昨晩、姉貴から『明日いるの?』ってメールが届く

「明日は雨だし予定ないからいるよっ!」って返事はしておいた

今朝、姉貴がやってくる・・・・甥っ子のhiroshiを連れて・・・

このパターンでイイ事ってありえない・・・・たぶん(笑)
だって以前は、このパターンの時・・・・回想中・・・





持病のクローン病が悪化し、入院しオペも終わりグターッとなってた時
姉貴とhiroshiがお見舞いにやってきた・・・・と思ったら
hiroshiが「おじちゃんゴメンなさい!おじちゃんの大事なバイクを壊してしまいました!!
・・・・・全損ですm(T-T)m」だとっ!!
携帯で見せてもらったオイラのバイクの無残な姿~っ凹

入院前から体調を崩してたオイラは、貰い事故でバイクを失くした甥っ子hiroshiに
自分のバイクを貸してたのだが・・・・

聞けば、サーキットでの転倒!
ブッとばしてやりたい所だが・・・・・ベッドから動ける状態でもなく、気力もなく

そんな時が甦ってくる・・・・
但し、今回は姉貴から少しだけ内容は昨晩聞いてあった
がっ、とりあえず「どうしたのよっ?」と切り出す(笑っ)

hiroshiの口から出た言葉は「彼女が妊娠しました・・・・」だった
hiroshiは23才、社会人として働いているので、順番は逆ではあるが今どきでもあり
嬉しい事でもあるが
彼女の実家は大阪、以前から遠距離恋愛だったのだが、今年、彼女は東京で就職したばかり
娘をもつ父親として、彼女の父親の気持ちを考えれば申し訳ない気持ちで一杯である
聞けば相手の両親には彼女から電話で報告済みとの事( ・_・)_θ☆( >_<)
もちろん親父さんは怒り心頭!!
「お前なぁ、そんな大事な事を電話で済ましてイイと思ってるのか?
 どこの馬の骨だかわからないヤツに大事な娘を妊娠させられて、ハイッ!オメデトウ!なんて親がいる訳ないだろっ!
今すぐにでも大阪に行って謝ってこいっ!」とhiroshiを叱りつけた

結局、相手の母上は了承してくれているらしく、相手の父上のスケジュールをこっそりと聞きだし、会ってもらえるかは分からないが、来週にも大阪に行く事になった・・・・・父親がわりのオイラも
( ̄(エ) ̄)ゞ

それにしてもベビーラッシュなオイラの近辺
職場の部下が
先日結婚した姪っ子が
そしてhiroshiかよーっ!汗っ

まぁ、正直嬉しい事である!
別れたダンナの残した多額の借金を必死に返しながら子育てしてきた姉である
こうして一人づつ家族が増える事で苦労も少しづつ消えていく事だろう

そして、年明けの出産予定日・・・・hiroshiの姉貴と同じ月じゃんかぁ!
いっぺんに孫2人(笑)
おめでとう!・・・・・姉ちゃん
大阪城本丸の落城はオイラに任せろっ!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

なんて嬉しい知らせの後には、ちょいとブルーな・・・
先日、息子の学校にて行なわれた健康診断で、要再検査になったらしい(ーー;)
今日、掛かりつけのDrに相談しに行ったら「病院で検査した方がイイ!」との事
息子もオイラも免疫抑制剤を飲んでるからリスクはあるんだワ
息子もソレを知ってるので、何もないように装っているがオイラ以上に本人は気になってるハズである
「別に何でもないでしたヨ!」と言う結果を聞くためにも、早急に検査に行かせなければなっ! (-"-;)

夜はsawada家でWii大会して気分転換也
f0127408_23192396.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-30 23:19 | ファミリー