人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 宮城・松島ツーリング

_________________________________________________________________________
久々の超早起きな本日
バイクツーリングの集合時間が6時な為、朝方はお腹が落ち着かないオイラは4時に起きておく
時間はあるので何を着てくか大いに悩む(笑)
バイクって、目的地と天気の具合を考えないといけないしねっ!
車旅と違って、風が容赦なくむき出しの身体を叩く
特に今回は長距離移動なので、「これぐらい・・・」なんて甘い考えは後で後悔する事に
しかし、ここ数日の晴れた日の気温はヘルメットの中をサウナ状態にするし・・・
今回目的地は宮城・松島、獲物は「牛たん」
向こうの天気は上々の様だが、コチラ関東方面の天気があやすぅい(・・;)
戻るのが遅いと雨になってるかも???なので余計に悩む

結局、革ジャンとチャップスとチョイス
今回は高速移動が殆どだから暑さはしのげるだろう・・・・たぶん

今回は事前の連絡で犬系メンバーの参加予定者が多数で、いつものメンバーに連絡をまわさないでいたら・・・次々とキャンセル、しかしうまい具合に仲間が友達を誘ってきてて粗いつもどおりの人数に
( ̄(エ) ̄)ゞ
最初からいつものメンバーに連絡を流しておけばよかったと反省っす
★  宮城・松島ツーリング_f0127408_2059787.jpg

さてっ、最初の集合ポイントのR20沿いのコンビニに集合したメンバー
オイラ・ZZR1400
セーチャン・CBR1000RR
タケチャン・隼
ガンチャン・VFR
★  宮城・松島ツーリング_f0127408_2059824.jpg

and遅刻者、マサキ・忍者・・・・あんた、そのETC走ってて取れないかいっ?笑っ
せめてガムテープは黒に・・・・
以上5名也

次の東北自動車道の蓮田SAでクレイジーな奴等と待ち合わせなので、サッサと出発っす!
早朝の高速を気持ちよく走る面々
徐々にペースは上がっていくのだった(^~^;)ゞ
しかし・・・・
池袋あたりのトンネルを出たらドシャ降り(;´д`)
東北道の蓮田SAで連れが待ってるし、高速じゃあUターンできないやなぁ(笑)雨の中蓮田に向かう!




★  宮城・松島ツーリング_f0127408_2059873.jpg

蓮田SAで待ち構えてたのは
マサト氏・12R
しんぺーちゃん・
T@KEちゃん・Z750S
の面々也

しかし、めずらしく後ろ向きなマサト氏
大洗あたりで・・・なんて話まで
とりあえず福島あたりまで行ってかんがえるべーっ!
なんて言いながらも結局、行き先は松島に
天気も良くなりポカポカ陽気
朝も早かったせいか、タラーっと流してたら、居眠りしそうだった( ̄(エ) ̄)ゞ
あわててペースアップして緊張感を取り戻す

いよいよ宮城に突入!
とりあえず最終チェックをする面々
コレだけ揃ってて、まともな地図を誰一人として持ってないっす
唯一、シンペーちゃんがJHが無料配布してるハイウェーイガイドを持ってただけ(笑っ)
PAの案内板で最終チェックをするノウテンキな面々
★  宮城・松島ツーリング_f0127408_2059860.jpg


それでもセーチャンが、あらかじめリサーチしててくれた店に迷わず到着
今回の獲物「牛たん」を食すのはココ
★  宮城・松島ツーリング_f0127408_2059885.jpg

牛たん炭焼き 利休 松島店」っす
うまい具合に駐車場所も確保
待ち時間を有効に使い、初めてのメンバーは超軽く見学
オイラは今年、家族で来たばかりなので順番待ちでお留守番
でも本当はお店のサービスで、携帯番号を教えておくと、ちゃんと電話で「お待たせしましたーっ!」って電話が来ますのご安心を!
★  宮城・松島ツーリング_f0127408_2059876.jpg

サッパリと美味しいテールスープから始まり
★  宮城・松島ツーリング_f0127408_2059937.jpg

セットメニューのモノと、単品メニューのモノを比べてみたりしながら牛たんを堪能
家族が増えるとお土産もしっかり買ってくのネ!(*^m^*) ウシッ
★  宮城・松島ツーリング_f0127408_2059977.jpg

さぁさぁ、喰ったし買ったし、雨が降らないうちにサッサと帰りましょうヤ
本当は温泉に入って、景色のイイポイントで海をバックに写真を・・・なんて予定でしたが
お天気チェックで、今のウチに帰れば濡れずにすみます情報だったので
帰路を急ぎます!
★  宮城・松島ツーリング_f0127408_2059951.jpg

急ぎすぎたらハグレてしまったデス(笑)
給油もサッサと済ませたデス(大笑)
栃木で無事、皆に会えたデス( ̄(エ) ̄)ゞ
★  宮城・松島ツーリング_f0127408_2059935.jpg

暗くなる前に無事帰宅でき、帰りは雨にも会わなかったっす・・・・神奈川組は濡れてしまったようですが・・残念~っ
久々に雨の中を走ったけど、行って良かった~っ!
楽しかったっす!

それにしても今回のツー、「ETCがついてないから参加しません!できません!」ってキャンセルしてきた方が数名・・・・・カミさんに話したら「前はETCついてなくても皆、何処でも行ってたじゃん、笑っ!」だって
だよなぁ~っ、次はもうちょい北の前沢牛にしてやるかなぁ~っ、( ̄-  ̄ ) ンー
★  宮城・松島ツーリング_f0127408_213206.jpg

殆ど自分の画像なしだったので、マサト氏のところからパクッてきました(笑)
でも後ろ姿ですが・・・フンッ( ̄^^ ̄)

走行距離835K也・お疲れ様でした
by hisayuki320 | 2009-05-24 20:59 | バイク