BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★ 振休通院でブラッと

_________________________________________________________________________
晴天~っ!
本当は今日でなく日曜に晴れて欲しい、笑
でも、気持ちがよくてイイねっ!暑すぎだがっ(^~^;)ゞ
とうとう我が地方にも進出してきた新型インフルエンザ
暑い時にマスクって大変なんだねっ、口のまわりがムレムレっす

本日は通院日なので、振替休暇をつかい半休ではなく全休です
お世話になってる「すぎさか胃腸クリニック」には駐車場はあるのだが、駅から近いし、バイクが停められないのでいつも電車で行くのだが
マスクして電車に乗るのも嫌なので、バイクで通院してみたデス
停める場所が不安なので、ZZRだと大きさもだが、停めておいて悪戯され傷つけられたりするのが不安なので、娘のSR400をひっぱり出したであります、笑っ
プラグを替えたので調子もバッチリ!
シールド無しのジェッヘルが暑い日は気持ちイイ
そんなに飛ばしてた訳でもないが、サクッと現着!

バイクの停め場所も以前からチェックしてた場所にバッチリと停められて、ホッ!
今日はレミケード投薬日ではないので、採血検査をしサラッと診察終了
新型インフルのせいでDrも大変そう、机の上には各関係箇所より届くインフル関連の書類の山っす
免疫抑制剤を使用してるオイラは感染予防をしっかりする様に注意を受けた

受診が終わり帰り道、陽が延びてマダマダ明るい
久々のバイクなので少しブラブラ
f0127408_21522842.jpg




気持ちよくバイクを走らせ家に帰ると、ちょうど晩飯の時間でした
食卓には????な野菜が
f0127408_21544643.jpg

名前は「アイスプラント」
いゃっ「ソルトリーフ」
いやいやっ「プッチーナ」
いえいえっ「バラフ」
ってドレなの~っ???
新しい野菜や、新種の物が出てくるとあるんだよねーっ、こんな事がっ!

同じ種だけど、販売元が違うと呼び方が違う・・・・車でもあったでしょ
野菜で有名なのは「ロッキーバンタム」と「ハニーバンタム」
最終的にはロッキーって感じが「硬いイメージ」を連想させる為、いかにも甘い感じがする「ハニーバンタム」が残ってるよねっ!
今回はドレに落ち着くのか?
とりあえずオイラは「ソルトリーフ」って呼ぶかな
f0127408_2251727.jpgえっ、買った時に分かるだろっ!って
いえいえ、コレは自家製でーす(*^m^*)
オヤジが友達から苗を貰ってきて育てた野菜です
露地ではダメらしいのでハウスで育ててたので気づかなかったっす
ごらんのとおり葉のいたる所に透明のプツプツが!
食べると何もつけてないのに塩味がするんです
見た目よりも軟らかいっす
カミさんが言うには「これが何枚か入ってて、スーパーだと300円ぐらいするんだよ!」だって
(@○@)ひょえーっ
苗をくれた人が「コレの種、高いんだよーっ!」って言ってたらしいし
もっと普及してくれば安くなるんだろうネッ!
さてっ、日本の食卓に定着するのかぁ?
「アイスプラント」いゃっ「ソルトリーフ」いやいやっ「プッチーナ」いえいえっ「バラフ」
めんどくさーっ!( ̄(エ) ̄)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-21 22:25 | バイク