BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★ 若き勇者たち

_________________________________________________________________________
朝起きると愚図ついた天気に凹
風も強いしバイクに乗る気がしない凹凹

携帯が鳴る
「hisayukiさん何してるの?おいでヨ!」と宮城のキャントレ仲間chuchan

「えっ、今から・・・」と驚いてると、埼玉までテント持参で単身キャンプに来てるらしい( ̄(エ) ̄)ゞ

TMLってキャントレ仲間の何人かとオフ会中
たしかにバイクでなくても、車でもサクッと行ける距離だけど・・・
たいした予定もないのでchuchanだけなら飛んで行くのだが、にぎやかそうだからマッタリと!って訳にはいきそうもないしネ
今日はテンションあげて飲む気分ではないんだ・・・何だかchuchanゴメンネ!



本格的な雨になる前にキャントレの場所移動っす
日中に見るとマスマス無残なテールランプ─(lll-ω-)─

ジャッキアップした状態の高さからすると相手はトラック系だなっ
当たった時に、ジャッキアップする手間を少なくする為にかませておいたブロックからジャッキが外れ
キャントレがフリーに動く状態になったので、力がうまく逃げてくれて損傷が少なくなったみたい
ボディーについたのは擦り傷程度C= (-。- ) ホッ!

ネットをチェックしてたらサイモン&ガーファンクルのコンサートが7月にあると・・・
うぉーっ!行きてーっ!!
久々にサイモン&ガーファンクルのCDをひっぱり出し、ステレオのボリューム全開で聴く
明日に架ける橋
スカボロフェア
サウンドオブサイレンス
せつないなぁ~っ
青春時代が思い出される

なんだかセンチになったので次はドゥービー・ブラザーズ也
曲名なんて忘れてたが思わず踏むステップ
突然カミさんが「フォーッ!!キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪」なんてノリノリで部屋に入ってくる
∑(O_O;)エッ!
カミさんって、そんなキャラではないのでビックリ!!

カミさんにとっても青春時代だったんだねっ!笑っ
f0127408_0234192.jpg
懐かしいついでにDVDをチョイス
知ってる人が少なそうだが「RED DAWN」邦名「若き勇者たち」
何年前の映画だったかも忘れたが
若い頃のチャーリー・シーン、パトリック・スウェイズなんかが出てるヨ!
内容は第3次世界大戦が勃発し、街が突然敵国に占拠される
混乱の中で山の中に逃げ込んだ少年達が、愛する祖国の為、殺された両親の為、仲間の為
ゲリラとなって敵兵と戦う
怒りや悲しみ、復讐、裏切り、別れ
自問自答、戦争に翻弄される少年達
最後にの方になり、疲れきってしまう仲間や兄弟達and敵兵がうまく演じられてる

侵略してくる敵国名がリアルすぎて、現在だったら問題になるんだろうけど
この頃はまさに冷戦時代だったんだねっ( ̄(エ) ̄)ゞ
たまには、埃を被ったCDやDVDをひっぱり出してみるのもイイもんだねっ!ウッキー
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-17 00:20 | 映画・DVD