BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ やっと晴れたが・・・

_________________________________________________________________________
本日の午前中はお仕事でありました
と言っても、お客様Sさんのご葬儀のお手伝いですが
このSさん、実は親父さんの同級生でした
なので生前もオイラによくして頂きました、感謝!

このSさんが数ヶ月前、ご来店の際
「おめえ実はよぉ~っ、俺、ガンなんだってよぉ!
このままだと後一年もたないらしいワ、
それで一応、おめえ放射線って言うのか?アレやるんだヨ」と、サラッと言い出す





(*_*;;えっ
あんまりにもサラッと突然だったので冗談かと・・
返す言葉に困ってると

「いゃーっ、さすがに3日ぐらいは落ち込んだけどよぉ~っ」とSさん

たった3日かよぉ~っ
その後は自分の身体の事より、大事に飼ってる「らんちゅう」達の心配をするSさんだった
自分が昔、クローン病を発病し「俺ってこのまま死んじゃうのか?」なんて時イマノジタイデハカンガエラレナイナ
くる日も、くる日も落ち込み悩みまくったもんである

ただ、ただ脱帽です

当然、親父さんも今日の式に参列していたのだが
式場では普段と変わらず元気ではあったが、一人減ってしまった幼馴染みにかなりショックを受けている
そんなタイプの親父なのである

Sさん安らかに・・・合掌
f0127408_21512291.jpg
告別式から戻りカミさんとお茶タイム
テレビを見てたら梅は身体にイイって
「昔から梅を一日一粒食べると病気にならない!って、お年寄りは言うよなぁ」なんてカミさんに言うと
「あっ、アンタは梅干の甘いの嫌いだけど、コレなら大丈夫かもヨ?」と冷蔵庫から出してきたのはコレ

「茜姫」だって
梅の砂糖漬け
見かけは梅干、食べるとアンズみたいな感じかな?
f0127408_21512325.jpg
何だか高そう!
袋を開けるハサミまでついてるし('~`;)
告別式の後だし、健康がテーマの番組を見た後なので食べてみた、笑っ
けっこう美味いじゃん、品のいいデザート

似合わねーっ!って? ( ̄(エ) ̄)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-09 21:51