BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 宮島・尾道

_________________________________________________________________________
本日は、昨日よりチョイと距離を延ばしての移動につき・・・暗いうちから起き出す夫婦
がっ、カミさんが顏を洗ったとたん「えっ、まだこんな時間?」(・・;)
アリャ、目覚ましのセットを間違えちゃいました!汗っ!!
こんな時にかぎって、布団は既にたたんでしまったし(笑)
一枚だけ敷きなおし、仲良く寝なおしました(^o^ゞ

さてっ、いよいよ出発!

走り出して暫くすると・・(゜゜;)?
太郎ちゃんの奥さんが「あっ、jrの靴忘れた!」

(^o^;)コレって、小さい子を連れて車で出かける時にやるんだよねーっ
幸い、高速道路にのってなかったので急いでUターンしたのでありました!

出だしがこんなでは・・・と思ってたら・・・雨がっ( ̄▽ ̄;)





まぁ、本日の目的地「広島」に突入した頃には空も明るくなり、雨も止みましたデス、ホッ!

以前から来たかった世界遺産「宮島・厳島神社」

しかし、さすが日本のメジャー観光地
近づくにつれて渋滞に(´Д`)
おいっおいっ、こんな所からじゃぁ何時着くか分からないゾッ!
ナビで裏道を探し走る
運よくフェリー乗り場のそばに出る事ができ、出発寸前のフェリーに駆け込む(笑)
やっとツキがまわってきたかな?
フェリーと言っても、宮島は肉眼でバッチリ見える距離
すぐに到着したです(-。-)y-~
上陸するとすぐに鹿が近寄って来ます
神様のつかいは食いしん坊なのネッ!
かなりビビりモードの太郎ちゃんjr(^o^;)
f0127408_23592030.jpg

ノンビリと厳島神社を探索海辺では潮干狩りをしてる人もいたり
車もけっこう上陸してたり
f0127408_0314570.jpg

想像してたのと違い、けっこうデッカイ島なんだネッ!宮島
f0127408_23592058.jpg

ユックリと見てまわったら昼過ぎになってました
f0127408_0195759.jpg

宮島の商店街はどこも超満員(^_^;)

とりあえず広島の街へ行こう!となったが
広島の中心部はイベントと歩行者天国で人人人・・

あわててコース変更し、太郎ちゃんがリサーチしてくれたレストラン「サソンボン

さすがリサーチ済みっす
パンだけでも美味しい
しかもパンはオカワリ?OK!
料理も素材の味を生かし、見た目どおりの旨さっす
f0127408_2359206.jpg

f0127408_23592013.jpg

疲れて眠ってしまった、太郎ちゃんjrを横目に、洒落た料理に舌鼓を打つ面々
(^_^ゞ
f0127408_23592073.jpg

結局、食べてる間はズーッと寝てたjrなのでした

さてっ、食事も終わり、次に太郎ちゃんが連れて行ってくれたのは「尾道」
原爆ドームと路面電車は時間の都合にて車中から(^_^;ゞ
f0127408_0203872.jpg

若干の渋滞もあり、尾道に着いたのは5時近く
f0127408_0324948.jpg

大林映画や、くろ猫ヤ○トのCMを見て、ココも来たかったんだよねーっ!
f0127408_021782.jpg

千光寺公園の周辺を散策してるうちに陽も落ちてきてイイ感じ
坂道の石段を駆け下りる下駄の音が聞こえてきそう
(^.^)
f0127408_23592172.jpg

運動後は「尾道ラーメン」
ところが有名店はどこも、大行列か、麺が売れ切れましただとっ

恐るべし尾道ラーメン

とりあえず太郎ちゃんがナビ検索してくれて、無事食す事ができましたワ
旨かったっすヨ、尾道ラーメン!
f0127408_23592123.jpg

それだけ動きまくれば、何食っても美味いって?
たしかに~っ(>.<)y-~
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-04 23:59 | 旅行