BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★ 金比羅さん

_________________________________________________________________________
f0127408_2244086.jpg

さてっ、本日も早朝から行動開始なり
太郎ちゃんの車で瀬戸大橋を渡り、香川の金比羅さん「金刀比羅宮」
階段が多いので2歳児連れでは大変そうだが、まだ行った事もないし是非!とリクエストしちゃいました(笑)
GW中なので渋滞や混雑が予想されるので頑張って早起きしたデス




f0127408_224405.jpg

早起きしたおかげでスムーズに現着でき、785段の階段に挑みます

太郎jrも頑張って上ります、上らせます(-.- )

昨日と比べると少し涼しい気がしたが、参道脇の土産物屋がなくなる頃には額に汗が(^_^;)ゼエゼェ
f0127408_2244036.jpg

f0127408_2244023.jpg

785段をクリヤーしたら・・・まだ奥の院がっ
見なかった事にしときましょう(笑)

いゃーっ、眼下に広がる讃岐の街が絶景かな絶景かな~っ
f0127408_2244072.jpg

苦労して上ったかいがありますナ!
f0127408_2244048.jpg

汗が引くまでユックリと金比羅さんを散策

エネルギーを使いきったので、ご当地名物「讃岐うどん」でエネルギー補給!
今回は太郎ちゃんの職場友達のオススメ店「兼平屋」

こんな路地にあるの?って場所にありました( ̄▽ ̄;)
四国の道ってキャントレ仲間には「絶対国道や県道以外は走るな!」って意味がつくづく分かります
裏道に入ると、東京だったら一方通行じゃないの?って道が多いんだよネッ、汗っ!
こんな道にキャントレなんかで入ったら地獄っす、現に今日、渋滞を避けて裏道に入ったら一台の対向車が、オイラの後ろには3、4台の車、なのに対向車の運転手は窓を開け「脇の駐車場に入れヨ!」サイン(-_-;)
運転手の太郎ちゃんは優しいから入ってあげた・・・でも他の車が入りきらないんじゃないの?

案の定、入りきらず

それでも下がろとしない対向車、これで対向車に後続車がきちゃったら凸( ̄^ ̄)
さすがにブチきれた
降りていって「常識を考えろ!お前が下がるのが当然だろっ!!」と、対向車の親父に怒鳴ると
「そんな事言わんといて!運転下手なんやから~っ」だと

見れば他にも若い同乗者もいるじゃねーかぁ、降りて誘導する気もないのかよ?
さすがにバックし出した対向車・・・当たり前だろっ
なんて事もありたどり着いた、うどん屋「兼平屋」
f0127408_2244183.jpg

美味いっす!
オイラは噛み切れないほどのバリカタのうどんは苦手、ある程度のコシと濃いめのツユが好きなんだぁ
バッチリでしたv(⌒0⌒)
f0127408_2244176.jpg

太郎ちゃん宅に戻りユックリし、夜はライトアップされた瀬戸大橋の夜景を眺めながら日本料理屋で食事
f0127408_2244150.jpg

是非、カミさんに見せたかった夜景
太郎ちゃんにリクエストしちゃいました
f0127408_0174319.jpg

次は子供達にも見せてあげたい・・・いつかきっと!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-03 22:43 | 旅行