BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

★ 頑張れクローン仲間達

_________________________________________________________________________
最近マイミクになってもらった方からメッセージが届いた

「確か、エレンタールのコミュにも入られていますよね?食事(ラーメン)やおやつ(アイスクリーム)などもある程度は採られているのでしょうか?
レミケードやイムランを使用しながら緩解してかなり調子がよい?状態での生活なのでしょうか?? 」

以前にもチラッとふれたが、あくまでもオイラのブログは日記であり闘病記録ではないので詳しい食生活なんて書いてないので、部分的にブログを読んでくれたクローン患者さんは「えーっ大丈夫なの?」なんて思ってしまう方もいる事でしょう(笑)

先日の娘と映画に行った日曜日なんて、ラーメンに31のカップのダブル!
モチロン体調が良い時はコレくらい食べちゃうし、旅に出た時はもっと食べてたりする・・・・時もあるけど
この日の食事はラーメン、と言っても麺に具をチョイ、ほうれん草や支那竹andスープの殆どは隣に座った友人のお腹の中へ(*^m^*)
31アイスは、殆どが娘のお腹の中へ消えていったのでした

繊維質が多い物は便秘な方にはGOODですが、オイラみたいな狭窄があるクローンにはNG
アイスもアイスクリームやソフトクリームだと脂質が多いので、なるべく氷のタイプのアイスにしたりしてます

基本的に臆病なんでしょうな(笑)
明日から絶食!と言われれば「ハイよ!」とスイッチが切り替えられるタイプなので、外出時ぐらいは普通に食べてたりしてます
それと、どうしても女が食いてーっ(ーー;) 食いてーっ!って時は食べます
あるんだよ突然塩辛い物が食べてーっ!
肉が食べてーっ!なんて事が
何て言うのかなぁ? 身体が欲してる感じ

どうしても栄養剤だけではサスガに足らない微量元素等があるらしいし
そんな時はガツッと食べます本能のままに( ̄(エ) ̄)ゞ

よく「何でそんなに食べるのを我慢できるの?」って訊かれるけど
栄養剤は飲んでる訳だし
そうだなぁ? 欲しい物が高くて買えない時、みんな何かを我慢して節約するじゃないアレと同じだよ
自分にとって趣味を楽しむには元気でなくてはいけないワケで
食べなければソレが可能なのは、入院してIVH(上大静脈から点滴により高カロリー溶液を注入して栄養を摂取する方法)にして絶食すると復活する事で体験済みだし
家族を持ってるイイ大人が「なんで俺だけが・・・・」なんてガキみたいな事言ってられないやなっ!

viva、クローン!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-14 23:46 | クローン病な日々