BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★ 長老の憂鬱Ⅷ

_________________________________________________________________________
我が家にも
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

「定額給付金」
爺ちゃん達とは同居だが、別世帯登録なのでオイラには12000円×4名=48000円
でも歯医者さんの治療で保険適用外治療にて80000円也が必要だったのでタイミングバッチリっす!

でも、元々はオイラ達の税金だった訳だろうし・・・・微妙~っ

とりあえず、どこぞの首相みたいに「貰わない・・・・・貰う(-ω-;)ウーン 」なんて悩みません

きっちり「貰いまーす!」







事務所で
「オイラの市では届いた!.+(´^ω^`)+. 」
「ウチはマダみたい・・・Σ(・ω・`|||)!! 」なんて話してると

「定額給付金の書類がきたんだけど・・・・どうするんだろっ!」と来店されたお婆ちゃんが訊いてきた

もう一年経ったから新人とは言えないY君、訳がわからず????

丁度、書類に目を通したばかりのオイラが代わりに
「書類に記入して、振り込んでもらうお通帳のコピーと身分証明書のコピーを一緒に送り返せばイイんですヨ!」って教えてあげる

ついでに「お通帳と身分証明書があればコピーしてあげましょうか?」って言ってあげると

「助かるわぁ~っ! お願いします」との事

お通帳と身分証明書を預かりY君に「コピーとってきて!」って渡すとY君は・・・

「あのぉ~っ、通帳は何処をコピーすればイイんですか?」

えっΣ( ̄ω ̄;)

その場に居た一同フリーズ状態!

「お前なぁ、通帳の裏の磁気テープをコピーするの? 通帳の中をコピーする気なのか?」凸(▼▼メ
それでもキョトンとしてるY君

「役所は金融機関コードや口座番号をチェックしたいんじゃないのか?」と誰かが言うと
アタフタとコピーをしに行くY君

ドコゾで派遣切りされて困ってる誰かと替えてあげたい
あと数日で研修が終った新入社員が配属されてくる
先輩になるY君・・・・・大丈夫なのだろうか?悩っ?
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-02 23:35 | 以前のお仕事