BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ 思い出の街

_________________________________________________________________________
f0127408_23563844.jpg
本日は休日出勤・・・半ドンですが( ̄^ ̄)
朝から告別式のお手伝い・・・おくり人のネタ書いたせいかな、汗っ!

昨日、雪が降っただけあり、今日も寒いデス
幸いにも、コチラの市には市民聖苑があり、式から火葬、七日の法要も全て空調設備が整った屋内で済むので助かります!
他の市だと、夏は藪蚊と暑さの戦い、冬は北風と寒さとの戦いであり、それに雨や雪までセットになった日には目もあてられませーん
(>_<)
良かった、良かった(笑)





無事に仕事も終え、午後からは出遅れた休日を楽しまなくては!
って言っても、映画もイマイチだし、バイクに乗るにはチト寒いナ(^o^;)

さてっ、どうするか?と悩んでたらカミさんが
「バイクのカンバンつけてるカットオフがボロボロだから、当て布するけどイイ生地ないから買いに行こうヨ!」との事
確かに、どうせ当て布してもらうなら変な生地はやめてほしいワなっ!
f0127408_0384593.jpg
タイミング良く、朝刊にユザワヤ吉祥寺店のチラシが入ってた
フムフム、ホビー材料の大型専門店ですかぁ~っ
吉祥寺も暫らく行ってないしナ!と出かける事に

実は吉祥寺ってオイラにとっては思い出の場所
高校時代の三年間ズーッとつきあってた彼女が、よく連れて行ってくれた街(笑)
そうっ、連れてったではなく、連れて行ってくれたである
以前にも書いたが学生時代の我が家は「お小遣い」なんて無かった
部活があるからバイトは出来ないし、弁当も早弁しちゃうと・・・・汗っ!
そんなオイラに当時の彼女が、予備の弁当を作ってきてくれたり
当然デートの費用は彼女もちだったり
今考えると「ヒモ」状態だったナ( ̄-  ̄ ) ンー

そんな彼女がこよなく愛した街が吉祥寺
色々と連れて行ってもらったっけ・・・超遠い目~っ
買い物も終わり、久々井の頭公園の方へ歩いてみた
「いせや」の燻製になりそうな程の店内は相変わらずだった
f0127408_23563840.jpg

公園前の路地はずいぶんと賑やかになってたなぁ~っ
井の頭公園でデートすると別れる!なんてジンクスもあるので、手前でお茶してUターン(笑)
ノスタルジックな街 吉祥寺

大昔の彼女との思い出の店に、カミさんと行くのもなんとなく・・・
カミさんの「中華が食べたい!」のリクエストで
「南国酒家・吉祥寺店」
素材の味を前面に出した美味しい料理に、カミさんも大満足!
中国茶の美味しい飲み方も伝授してもらい
ユックリと過ぎて行く大人の時間なのでした
f0127408_23563833.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-28 23:56 |