人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ リアルおくり人

_________________________________________________________________________
葬儀関係の仕事をしているH君に久々に会った
世間では邦画「おくり人」がアカデミー賞を受賞したと大騒ぎしてる
とりあえず「よぉっ、おくり人!」と挨拶すると
「ソレばっかりですよぉ~っ」と迷惑そう(笑っ)┐('~`;)┌
彼もマダ「おくり人」は観てないそうだが
ニュース等で流れる映画のシーンを観て、あんな風に綺麗に格好の良い納棺をイメージされてしまうと困るとの事
そうっ、映画に出てくる「死人」は生きてるのである
実際には死語硬直ってものがあり、身体はカチカチに固まってしまうのである
銅像のように固まった身体に服を着せる事を考えて欲しい

ソレに亡くなり方も人それぞれであり、検死解剖等もあったり、事故等もある訳で・・
そんな場合には通常のオペ時の縫合と違い、縫い方も雑で「とりあえず中身が出てこなければ!」って具合らしい、汗っ!
そんな状態の方を着替えさせたりすると、中身が出てきたり、血や訳の分からん体液が・・・・大汗っ!

映画に感化された遺族の方に「あんな風にしたい!」なんて言われたらカナリ困るらしい

確かにねーっ!
理想と現実、本音と建前ですなぁ~っ( ̄(エ) ̄)ゞ

そんな事ばかりにチカラ入れてて、その後、お墓は草ボウボウ、仏壇に線香は無しなんて事じゃ仏様も泣いちゃうわなぁ(-人-;) 
by hisayuki320 | 2009-02-25 23:32