人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ いい日巣立ち

_________________________________________________________________________
昨晩は春の嵐が吹きまくり、築ウン10年の我が家は時折ギシギシと悲鳴をあげてましたデス!
本日行われる、姪っ子risaの結婚式を心配しつつ、いつの間にか眠りについてましたワ(^_^;)

結果、目覚めれば晴天で暖かな天気!
さすが「晴れ女」を自称するrisaの結婚式でありますなぁ~っ、あっぱれ!

式は午後からだが「着付け」やら「髪結い」と忙しい女性軍に早々に起こされ朝食也
食卓には、お婆ちゃんがつくった自家製の「お赤飯」と、祝い事に花を添える「桜湯」
自分達の時もそうだったなぁ~と、暫し想い出に浸る( ̄-  ̄ ) ンー
★ いい日巣立ち_f0127408_23215660.jpg






午後になり、いよいよ行動開始、マイクロバスにて親族一同式場へ!
親族紹介では諸事情により甥っ子ヒロシがっ、堂々と親族紹介をするヒロシに「頼もしくなったなぁ」としみじみ・・・
★ いい日巣立ち_f0127408_23215677.jpg

社務所から神殿までの参道を、お先払い、巫女さんや神主さん達に続く行列
白無垢の花嫁さんが、日除けの大きな和傘の下で輝いてる
ヤッパ日本人で良かったなぁ~っ(*^^*)
★ いい日巣立ち_f0127408_23215635.jpg

式も無事に終わり、再びマイクロバスにて移動也
高速道路を使い八王子へ
★ いい日巣立ち_f0127408_23215632.jpg
★ いい日巣立ち_f0127408_23215690.jpg

披露宴会場は「懐石 鶯啼庵」オウテイアンと読むらしい( ̄^ ̄)
★ いい日巣立ち_f0127408_23215661.jpg

洒落た日本庭園での懐石料理
嬉し、楽し、幸せな宴が続きます
★ いい日巣立ち_f0127408_23215657.jpg

名札の裏に書かれたrisaからのメッセージに涙
皆に「次はhisayukiの所かぁ~っ?」と(^o^;)
それも楽しみな様な、寂しい様な・・・
その時はおもいっきり泣かせてもらいます(ToT)
★ いい日巣立ち_f0127408_23215665.jpg

by hisayuki320 | 2009-02-14 23:21 |