BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ 節 分

_________________________________________________________________________
仕事してたら女子Kが「hisayukiさん、コレ届きました!」って箱を持ってきた( ̄-  ̄ ) ?

開けてみると「恵方巻~っ」
そうでした、本日は節分也
職場の皆で注文しておいたんでしたワ

クローンなオイラは、太巻き一本を「心の内に願い事をしながら黙って食べる」なんて事は無理っす( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
なんて思ってたら、ロールケーキやショートサイズの太巻きやら、節分蕎麦なんてのもあるんだねっ!
ちゃんと太巻きやロールケーキの中は7種類の具が詰まってるんだねっ

さすがに職場なので、今年の恵方「東北東」を向いてマジで食べてるヤツはいなかったですワ(笑)
まぁ、元々関西圏の風習なので・・・・(≧∇≦)

「節分なので早く帰るゾッ!」と言ったオイラの声が聞こえたのか?あはっ
仕事も早く終えたデス

帰宅し早速「豆まき」であります
息子と共に自宅の神棚、お稲荷さん、2箇所の氏神様
死んだ爺ちゃんによく言われた
「男だったら氏神様(25mぐらい離れてる)から家まで聞こえてくるぐらい大きな声で撒け!」って
まぁ、我が家の家訓ですなっ(^~^;)ゞ

息子と共に「福は~内、福は~内、鬼は~外、鬼は~外・.:\(^∀^*)ヽ□」
今年も元気に息子と共に「豆まき」が出来た事に感謝!である
f0127408_21452346.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-03 21:45