BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 有給休暇

_________________________________________________________________________
f0127408_22474318.jpg
久々に使った有給休暇、夏休み以来か?
今の事務所は休日出勤が多いから、振替休暇を消化するのがイッパイ々(^o^;)
事務所による格差は否めないナ!
朝から天気も良く気持ちイイっす
バイクでブラッと遊びに行きたい所だが、やる事ありなんです(>.<)y-~
クローン病に関連した、助成の更新手続きがあり市役所へ!
いつも思うが、市役所は休日にやっててよーっ!って思わなくないっ?
一人住まいな方々はイチイチ仕事休まなくちゃ駄目じゃん
それに通路側から丸見えの事務机なのに、机の上にペットボトルのお茶を何本も置いてる職員とかもいるし(-_-;)
オイラが社会人になった頃の感覚だなっ?
20年前かいっ(笑)




f0127408_22474396.jpg
サラッと手続きも終え帰り道、最近メッキリ少なくなったコイン洗車場を発見!
久々にランクル君の洗車をしました
先日の松島旅の際、路面凍結防止の為に撒いてある塩カルでマッ白だったので気になってたんだわ
足周りも念入りに洗車OK!
それにしても何年ぶりかのコイン洗車場、昔はバリバリのスポーツカーばかりだったのに、時代だよなぁ~っ、場内はレジャービークルばかりじゃん
何だか寂しい!
そんなの結婚して子供ができたら嫌でも乗るだろ~って思ってしまう(笑)

車だけでなく、仕事にしても何もかも社会が「楽して・・楽な方が・・」って方向に偏り過ぎてるのかなぁ?
子育てもそうだよネッ!
親が「楽な方にしなさい!」って教えてたりしちゃてするし、勿論オイラも(^-^;

最近、子供に逆に教えられた
この春から2年で薬学系の大学を辞めて、進路を色々と悩んでいた息子が「父ちゃん、ココに行きたいんだけど・・・」とオイラに差し出したのは介護専門学校のパンフ
オイラの爺ちゃんと婆ちゃんを我が家で介護した経験から、介護の大変さはだいぶ分かってるつもり
友達にも介護の仕事をしてる太郎ちゃんって方もいて、昔から色々と話を聞いているし
オイラと同じクローン病な彼には「少しでも身体の楽な・・・」なんて頭の中で望んでいたりして
一言「大変なわりに給料は安いらしいけど頑張れるのか?」と、ネットなんかで十分情報収集したうえで決めた彼に、親馬鹿な言葉しか出なかった自分が恥ずかしい(ーー;)
太郎ちゃんが出会った頃に言っていた「この仕事を選らんだ人達は天使みたいな人達ばかりだと思って就職したけど、実際は違いました・・・」なんてバイクで夜遊びに出かけた時にボソッと語ってくれた事を思い出した
今なら彼は何て言うだろう?
彼の奥さんみたいに明るい天使のような人に出会えるかもナ・・・息子よ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-01-27 22:47