人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ 兄 妹

_________________________________________________________________________
実は先日、docomoの明細書に目を通してたら
うぅ~っ(▼▼メ 娘が家族で決めてある額を大幅にオーバー!
これだけでもムカッ!だが
娘は前回もオーバーしており、罰則として愛犬ベティーの散歩を一週間するはずなのだが・・・・5日しかやってない凸(▼▼メ
それに娘は先月「友達と長電話したいので定額料金の携帯を買いたい!モチロン自分で料金も支払います!!」と、もう一台持っている・・・・そっちの料金と足したら、いったいいくら使ってるんだヨ!





もう、あまりにもムカついて怒る気もしない
まぁ、以前に門限の事で家族会議をした時に
「友達は・・・」とか、自分の主張ばかりする娘に怒ろうとしたが、カミさんの娘を庇う親馬鹿にバカバカしくなり
もう高校を卒業し、もうスグ社会の洗礼を受けるのだから勝手にしろ!と、娘に対して怒るのを放棄したのもあるのだが( ̄、 ̄)

さすがに娘も悪いと思ったようでオイラに「一週間、食事の後の皿洗いをやるので許してください!」と言ってきた!
「カチーン!」とサスガニ怒り爆発!!
「お前なぁ~っ、前から言ってるがMaMaちゃんはお前のお手伝いさんじゃないゾッ!
女の子なんだからお前が毎日手伝うのが当たり前!!
俺が洗ってるわけじゃないし、MaMaちゃんがそれでイイと甘やかしているんだから俺は文句言わないが、何か勘違いしてないかぁ?」
「だいたい、先月の罰則も未だに終えてないヤツの言う事なんて信用してないっ!!」と怒ってやった(ーー;)

そして数日後の今日、晩御飯に家族全員が揃った
食事を済ませノンビリする家族
流し台には沢山の汚れた食器
サッサと二階の自室に上がって行く娘
思わず「へっ、結局コレじゃねーかぁ!」と呟いてしまった

カミさんがいつもの様に食器を洗い出すと、タイミングよく娘が現れ食器を洗いだした
( ̄(エ) ̄)ゞ

でもオイラは分かってるヨ!兄ちゃん
俺が呟いた後、そっと台所から出て行った息子
娘に「父ちゃんが怒ってるゾッ!」教えてあげたんだろっ!

さっき息子と2人だけになった時
「お前だろっ?」と問いかける俺に
「何が?」と惚ける息子
昔からお前はそうだったよなっ!
怒られて家の外に出され大泣きしてる妹の為に「お父さんshioちゃんを許してあげてください!」って土下座して謝って助けてあげてたよなっ!
お前のそんな優しい所、俺は好きだぜっ!

娘ヨ!これから先、社会に出た時に「父さん」や「お兄ちゃん」は一緒にいてあげられないんだぞっ!
もう一度よく見てみろ「自分の態度」「自分の部屋」・・・・・「自分の心!」
by hisayuki320 | 2009-01-21 22:43 |