BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ あんかけチャーハン

_________________________________________________________________________
相変わらず激寒っ!
昨晩ぐっすり寝たせいか?復活っすq(^-^q)
って調子にのってちゃイカンなっ(笑)

しかし。今日は部下達と約束があったんだぁ( ̄(エ) ̄)ゞ

仕事が終わり、部下Nの車に乗り合い向かった先は





f0127408_22541944.jpg練馬・上石神井「梁山泊」
ここのメインは「肉あんかけチャーハン」だとの事
たしかに来店客の8割方は「肉あんかけチャーハン」を注文してる
N君が言うには「盛りが少ないので大盛りの方がイイぐらいだから、hisayukiさんには丁度イイと思いますヨ!」との事
コッテリっぽいので麺にしようかなっ?とも思ったが、やっぱりメインを頼まないとナ(笑っ)
N君は奥さんに「お持ち帰り」を考えてたようだか
オイラの「あんかけだから家に着く頃はチャーハンがベチョベチョになってるんじゃない?」の一言でやめてました・・・N君の奥さんゴメンなっ!
f0127408_22542072.jpg


f0127408_22542093.jpg
さてっ、気になる「肉あんかけチャーハン」のお味は
味付けは濃い目、チャーハンがサッパリ目なのでバランスをとっているのだろうが、オヤジなオイラには濃すぎかなっ?
常連さんはコレが癖になるらしいです(^.^ )
ただ、オイラが気になったのはスープ
「あんかけチャーハン」が濃い目の味だから、ワザとそうしてるのか?
スープの味が超うすかったデス!
チャーハンに付いてくるスープが好きなオイラには残念っす
まぁ、普段は脂っぽい物をあまり食さないオイラなので、あまり参考にはなりませんナ!
(^~^;)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-01-14 22:54