BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★ ノンビリと

_________________________________________________________________________
f0127408_0191936.jpg寒さのせいか?昨日の新年会の疲れか?動きの悪い一日
ダラダラと過ごしたってところかな?
とは言え、やる事はやっておかんとナ
来週は、久々に家族でお出かけ
キャントレの、寒さと放置状態でシモゲたバッテリーの充電をしとかんとネッ!
通常、キャントレのバッテリーは積んだままでも充電OKなのだが
ウチのキャントレの駐車位置が、電源から離れているのでイチイチ外さないとダメなんです
ソーラーパネルで充電してる方もいますが、我が家はシートを被せてあるからコレもダメっす
まぁ、この程度の手間はヨシとしときましょ!





よく「こんなバッテリーだけで大丈夫なの?」って驚かれますが
我が家のキャントレはヨーロッパタイプなので大丈夫です
冷蔵庫もガスで冷えますし、ヒーターもファンを着けてないから電気はいらないし
室内の照明+シンクの水を出す時とトイレのみ水を流す時+ラジオを聞く+携帯の充電
程度の使用なので3泊程度ならバッテリー一個でOKなんです
以前はテントキャンプだったので、カミさん曰く「真冬でヒーターが故障しなければ後は別に何とかなるネッ!」であります(笑)

子供が小さな頃から我が家では「アウトドアでテレビはNG」であります
車の移動中は動く事が出来ないのでしかたがないですが
現地に着けば話しは別
テレビやDVDを見せておけば確かに親は楽なんですが、それじゃーっキャンプに行った意味が無いでしょーっ!
まぁ、考え方は人それぞれであり、コレはあくまでも我が家の方針でありますので
別に、我が家は別荘のつもりで使ってる!って方もいれば
自分が楽してストレス解消しなくちゃ!ってのも否定しませんです
あくまでも我が家のスタイルっす

話しは反れてしまいましたが、バッテリーの準備をし
さてっ、後はガス!と思ったら・・・悩みました
使いかけのプロパンガス5K・・・残量不明
目的地は東北なので予備に8Kor5Kどちらを積んで行こうかと悩む
スキーだと極寒なので間違いなく8Kなのですが
とりあえず5Kボンベをチョイスして積んでおきましたが、出発前に現地の気温を確認して又考えましょう( ̄(エ) ̄)ゞ

今回は観光目的なので別にアレコレ積む必要もないし
でもこんな風に準備してるだけでワクワクしちゃう!お願いですから来週の週末に仕事が入りませんように(-人- ) 祈!!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-01-12 00:19 | キャンプ・アウトドア