人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★  東京初雪??? 

_________________________________________________________________________
昨晩の天気予報で、「東京では明日、雪が降りそうです・・・」なんて言ってたから心配していたのだが、オイラの地元ではミゾレ程度で済んでヨカッタです
雪国と違って東京で雪が降ると、雪国の人が「こんなの雪の内に入らないヨ~ッ!」なんて程度の雪でも大騒ぎになっちゃうからネッ!(*^m^*)
自動車保険の担当をしてたオイラの経験から言わせてもらえば
「東京の人は、雪が降ったら車に乗るなぁ~っ!」であります
チェーンを駆動輪じゃない方にはめてしまう方
坂で車が上れなくなってしまうと、その場に車を置き去りにして行ってしまう人
しまいにゃーっ、「いつもは車の運転しないんだけど、雪だったから買い物に車で・・・」なんてオバサンも多いし(ーー;)
自宅の庭や駐車場に積もった雪を、道路に撒いてる人も凸(▼▼メ

こんなだから、オイラの車はランクルだから大丈夫!なんて思ってても、スグ道が渋滞になっちまうから「駄目じゃーんC= (-。- ) フゥッ」ってなっちまうしねっ
とりあえずヨカッタ、ヨカッタ!!

明日から3連休~っ!といきたい所だが・・・・・・・明日は仕事っす(T△T) 
仕事と言っても「新年会」ですが(笑っ)
まぁ、頑張ってきますワ!・・・・・程々にナ!!
by hisayuki320 | 2009-01-09 23:36 | 以前のお仕事