BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

★ 履き替え

_________________________________________________________________________
f0127408_2241274.jpg
本日も天気よし!
昨晩グッスリ寝たせいか、風邪?も治まったみたい
身体も軽くなってるので一安心
昼前に起き出し、昨日やるハズだった事をやっちゃいましょう
物置から、レンチ、ジャッキー、スタッドレスタイヤを出してきて作業開始です
別にスノボーに行く予定は無いのだが
雪国には行きたいもんです(笑)
チョイとした計画もあるもんで (`・ω・´)ゝ






f0127408_224122.jpg
作業を始めると、ワン子の散歩から帰ってきた息子が手伝ってくれた
アルミとはいえLC君のタイヤはデカイので重いっす
ジャッキだって、ディスカウントショップなんかで売ってる安いヤツだと潰れそうだし
ジャッキの下に何か噛まさないと車体に届かないし(笑)

作業が始まると、アレコレ指示しなくてもサッサと作業する息子
ここ数年タイヤ交換なんて手伝わせてなかったが
レンチで締め上げる時も対角線上に締めていくし
タイヤを持ち上げる時もヨタヨタ気味のオイラを見かねて
「俺がやるヨ!」なんてやってくれちゃうし(^~^;)ゞ 汗っ

成人式は終ってるんだから当たり前だが
「大人になったなぁ~っ!」と息子の背中を眺めながら、つくづく感じたヨ!
そして息子は息子で
「オヤジ年とったなぁ~っ!」なんて感じていたのだろうか?笑っ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-28 22:04